米風とムーンダンスのアレコレ日記


by bayfu
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年感謝です

遂に来ました大晦日、サヨナラ2009年コンニチハ2010年
今年も大いに遊ばせて頂きました、付き合っていただいた皆さま有り難うございました、来年もお付き合い宜しくお願いします。
2010年はボクはナナナナント50歳です、こんな遊んでばかりの少年のような50歳で良いのかな?とチョットだけ考えたりしますが人間そうそうやる事変えられるもんじゃない…?そんなこんなで来年も遊ばせていただきま~す!
今日は娘が納豆チャーハンを作ってくれました「最高に美味い!」と言ったら満面の笑顔で喜んでました、娘の笑顔が一番のご馳走です!
[PR]
by bayfu | 2009-12-31 16:54

2009

今日は2009年米風最後の営業日、頑張って働かせていただきます。大晦日一日休んで元旦から通常営業!
今日のスイーツ
上に乗っかっている雪だるまが可愛い。
[PR]
by bayfu | 2009-12-30 16:12

切羽詰まり

今日は妻から前々から言われていた年賀状作り、気が乗らないと中々行動に移せない性分です、自分のはまだです。
今日も仕事だ!頑張ろう!
[PR]
by bayfu | 2009-12-29 18:17

pepeの読書週間

ボクはサーフィン雑誌と料理本しか読みません、あと所ジョージの世田谷ベースも好きです。
1986年にボクの人生を変える本と出会った事があります、タイトルは原宿ゴールドラッシュ、この本をよんで3年後に米風をオープンしました、それからアクセサリー屋・エスニック料理店・アンティークショップ・サーフショップとやってきましたが、どの店もオープン前必ず原宿ゴールドラッシュを読んで自分に気合いを入れてからスタートしたものでした、米風オープンから今年で20年がたちました、自分が興味のある事好きな事だけをやって来ました、本当に幸せ者だと思っています、これは妻を始め周りの皆さんのおかげです感謝感謝です。
原宿ゴールドラッシュは50sファッションのクリームソーダの山崎眞行社長のサクセスストーリーです、この本を読むと何故か元気が出ます、ただでさえ元気なのに元気倍増です、そこで遂に今月山崎眞行社長の本が出ました題名は「宝はいつも足元に」今読んでいる途中ですが何か自分の心のなかがメラメラして来つつあります、とりあえず全部読んでみます、パワーアップした?2010年のpepeに乞うご期待!
[PR]
by bayfu | 2009-12-28 18:42

ガオーッ!

今年もあと僅か、米風は今月の休みは大晦日のみ、若干働き過ぎです、昨晩知念から頂いた豆腐ようを泡盛とやりました、頂いたものはかなりの高級品で本当に美味しかった、また泡盛だと相性ピッタリ!沖縄恐るべし!!
帯広は30センチの中雪でムーンダンスカーのクマ君も寒そう。
[PR]
by bayfu | 2009-12-27 13:14

沖縄より

今日ジョギング30分
帰宅すると知念から豆腐ようと普天間基地のオリジナルのビアジョッキーが送られて来てました、豆腐ようチビチビ食べながら酒やると最高に旨いんだ!但し豆腐ようの食べ過ぎは注意!…ですよね松井さ~ん。
知念サンキュー
[PR]
by bayfu | 2009-12-26 12:47

バッシ!バッシ!

c0199319_15144178.jpg

午前中にコニー嬢の玉抜き手術の抜糸をして来ました、コニーの皮膚は非常に薄くネコとかウサギくらいの厚みらしく通常の犬種の倍の糸で縫ったそうです、順調に回復して無事抜糸が終了しました、色々と不安でしたがひかるクリニックにお任せして良かったです。ここの先生は学生の頃米風に飲みに来てハシャギ過ぎてオレに怒られたそうです、めったに怒ったりしないんだけど珍しい人です、立派になったものです。有り難うございました。
午後からは年末年始の波乗りに備えて1時間のジョギングでカラダ作り、なんとなく波が上がりそうな天気図に注目です。
[PR]
by bayfu | 2009-12-25 15:14

使えませ~ん

朝娘を学校に送りそのまま十勝オーバルへ直行!ジョギングしようと受付へ…「今日はスケートの大会が有るので使えませ~ん」仕方ないのでオーバルの近所を40分の走り込み。
先程知念から連絡があり豆腐ようを送ってくれたようだ大晦日が楽しみです。
今日も米風がんばります!
[PR]
by bayfu | 2009-12-24 13:15

クリスマスパーティー

c0199319_18563015.jpg

高校生の娘がやっている女子サッカー部のクリスマスパーティーを米風で開催しました、朝早くから準備して昼からスタート、まずはビンゴゲーム 沢山の豪華景品?で大盛り上がり!続いて沢山の料理で腹一杯になったはず、まぁ〜若い娘達は食欲旺盛だわ…ビックリ!しました。最後にみんなで記念撮影、高校生活もあと1年と僅かだから、今を目一杯楽しんだらいいとおもう。
今朝娘に言いました「将来結婚して子供が出来たらお前も家に子供の友達よんでクリスマスパーティーやってやれ」と…娘は「わかったよ」
どんな大人になっていくのか楽しみです。 そんな事言っているお前はいまだにガキだろう!…と思っていませんか?
まぁ〜そんなこんなでもう少しでメリークリスマ〜ス。
[PR]
by bayfu | 2009-12-23 18:56

残り僅か

米風カレンダーは残り僅かになりました、欲しい方は早めにビール飲みに来て下さい。
今晩は忘年会ピークの模様、娘に手伝わしてがんばります。
[PR]
by bayfu | 2009-12-22 12:08