米風とムーンダンスのアレコレ日記


by bayfu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:米風( 13 )

ジュンコ&チープ

大好きなジュンコ&チープが現在北海道180市町村ライブツアーをおこなっています、
見る機会がありましたら応援よろしくお願いします、歌いいですよ~
色々探して色々聴いてみてください、吉田拓郎の外は白い雪も歌ってます、この曲
大好きなんです。


[PR]
by bayfu | 2010-10-24 02:42 | 米風


やぁー日本残念でしたね~本当に惜しかった・・・もう一歩でした お疲れ様です。
このサーフ映像は昨年撮ったものです ホセ&キイコちゃん&その他大勢
[PR]
by bayfu | 2010-06-30 15:16 | 米風

もうひとつの土曜日



この曲知っていますか?僕は好きな曲なんですけど歌詞の内容は結構ややこしい事と思っています
間違っているかもしれませんがこの二人は幼なじみ(彼女は年下)で男は昔からこの女の子が好きだったが、告白をすることがず~っとできなかった、今でもたまに会うときに彼女の恋愛相談を受けてる・・・が 遂に回りくどく 君の事をずっと想い続けていたり君の事を幸せにしてあげたいと思っている奴がきっといると思うよ(自分が・・・)とアドバイスをしつつ遂に告白をする・・・そんな感じじゃないですかねー 違ったら教えてください。この歌詞は国語の文章問題みたいに難しいでね・・・。「この週末の夜はオレにくれないか~・・・」いいですね~このフレーズ使えますネ~但し独身の方ですよ。ボクは使ったことがありませんでした・・・もっとストレートだったように記憶しています、もうかれこれ23年以前の話ですが・・・?ジャンジャン。
[PR]
by bayfu | 2010-04-26 00:58 | 米風

探しています

最近浅川マキの「それはスポットライトではない」が好きで聴いています
この曲はよく米風ライブに来ていたAZUMIのラストソングでした。
この曲が入った「灯ともし頃」のLPかCDを探していますが中々出回らないし
有っても高いしで手に入りません、誰か持っていたら譲ってください。
曲に入っているパートナーは つのだ☆ひろ 渋いです


[PR]
by bayfu | 2010-02-10 13:05 | 米風
只今豆腐よう&自家製イカごろの醤油漬けで一杯やっています
今晩は高橋真梨子でいってみますか、ボクはこの ごめんね が好きです
バックでキーボードを弾いているのは高橋真梨子の旦那さん、色々な楽器を
することが出来て才能のある方です、ボクはまったく楽器を弾く才能がありません
小学生の頃縦笛も苦手でした。


[PR]
by bayfu | 2010-01-12 02:19 | 米風

一杯やってます

今仕事を終えて部屋で一人今日の波乗りを思い出しながら日本酒をやっています、波乗りと日本酒とちあきなおみ最高!です。

[PR]
by bayfu | 2010-01-10 02:07 | 米風

お気に入り

おはようございます昨夜は美味しくビール・ワイン・串焼きを頂きました
目覚めバッチリです!今週も仕事&サーフィンがんばります。
今、自分が気に入っている歌手がいます、北海道出身のjuncoです
ライブを聴くと痺れますよ、只今北海道180市町村ライブツアーを
行っています、今月の27日清水町、28日上士幌町が予定されています
入場料500円です是非行って見てください。

" target="_blank">

Juncoの公式サイト
[PR]
by bayfu | 2009-10-13 07:51 | 米風

懐かしいヤツ

c0199319_22551019.jpg

c0199319_2255109.jpg

c0199319_22551018.jpg

先週の土曜日にBBのなみちゃんとニセコのたけちゃんの結婚式が行われパーティーに参加した何人かが来店してくれました。数年前に九州に転勤になった高見くんは確か独身だった筈なのに結婚して子供まで出来ていてビックリ!しかも今は北海道に帰っているとの事。先輩の多田隈くんを差し置いて結婚するとは何たる不届きモノだ!赤ちゃんおめでとうさん。
札幌から酒井ちゃんも奥さんと来店、以前一緒に行った宮崎サーフトリップの話しで盛り上がる。是非今年は行きたい!
小林くんは相変わらずのテンションの高さで楽しそう、日曜日の知念の見送りにも来てくれてありがとうございました。
[PR]
by bayfu | 2009-03-30 22:55 | 米風

米風アイス

c0199319_085784.jpg

米風の新メニューですチョコとバニラのアイス400円 結構ボリュームがあり人気です!もちろん手作りだよ!
[PR]
by bayfu | 2009-03-01 00:08 | 米風

明日の米風

明日米風は通常営業します 波無さそうなので米風で飲みましょう!
[PR]
by bayfu | 2009-02-28 19:34 | 米風